愛媛県松山市の歯医者【中矢歯科医院】

Menu

電話受付時間

月~金
8:30~19:00
土曜日
8:30~17:00

089-992-9218

ニュース&トピックス

医局旅行で沖縄を満喫(休診の折ご迷惑をお掛け致しました。)

院長ブログ

月・火曜日と休診させて頂き、医局旅行で沖縄に行ってきました。

ひごろ頑張って一緒に診療をしているスタッフへの感謝と懇親を深める旅です。

少し風はありましたが、半袖でも過ごしやすく天気に恵まれました。毎年恒例行事になった医局旅行ですが、体験することを盛り込んでいます。沖縄といえばシーサーが有名ですがシーサーの絵付けを体験しました。2時間と限られた時間時が経つのを忘れて水性絵具で色を塗っていきました。個性豊かなシーサーが出来上がり、家に飾るもよし、家族にプレゼントするのもよし、家の守り神の一つとなってくれるでしょう。

旅行の楽しみの一つが食事です。沖縄の気候と風土にあった沖縄でしか食べれないものがあります。1日目の夜は専門店でアグー豚のしゃぶしゃぶを堪能しました。ちなみにアグーに深い意味はないそうです。飲み物はオリオン生ビールと泡盛です。泡盛はカーと燃えるような喉越しです。シークワーサーで割ると飲みやすくなります。海ブドウやもずく、アーモンド風味の豆腐などの郷土料理も存在感半端なく食がすすみますね。

2日目は出勤ラッシュのメイン道路を通過して本島南部、東シナ海を渡って古宇利島を結ぶ大橋を見学して美ら海水族館へ。マリンブルーの海は南国に来たーという開放的な気持ちになりました。巨大な水槽で泳いでいるジンベイザメやエイの姿は迫力満点です。イルカショーは沖縄の民謡にあわせて舞いかわいらしく楽しい時を過ごしました。

マリンスポーツを楽しめるのも沖縄ならではですね。

シュノーケリングやカヤックをして綺麗な澄んだ青色の海を楽しみました。

夜は沖縄料理のバイキング。参加型の沖縄民謡ショータイムもあり、幸福感で満たされました。

3日目は国際通りでショッピング。楽しい時間というのはあっという間に過ぎますね。

この時期でも半袖でもいけるくらいの気温でしたので、やっぱり南国ですね。

スタッフに行先から日程まで任せっきりでしたが、スタッフが楽しんでくれて何よりでした。来年はどこへ行こうか?楽しみにしてもらえれば幸いです。

 

ニュース&トピックス / 2019年02月22日

月~土曜日、夜7時まで診療

089-992-9218

受付時間8:30~19:00

24時間受付 インターネット予約

予約の方は
こちら

TOP